【メルスト】メルクストーリア攻略まとめブログ

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2014.02.15 04:00 |カテゴリ:メルスト PT編成・キャラ関連コメント(0)

【メルスト】盾がすぐ溶ける場合は、盾と回復、ルーン、シードの属性を合わせろ!!



76:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 18:26:19.87ID:cKaNVdbI

マリベル使えるとかいってるけど言うほど火力あるわけでもなく難度高いクエじゃバックさせる前に溶けるんだけど何が魅力なの?



79:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 18:40:25.81ID:avAp/XUN

>>76
盾に火力を求めてる時点で間違い



83:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 18:43:50.53ID:Ibgz1miP

>>76
バックキャンセルのタイミングが悪いだけじゃね
敵の攻撃を誘って殴られる前にバックだ
敵によっては相当シビアだけどな




103:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:06:39.18ID:cKaNVdbI

タンクに出来るって言ってるけど結局タフネス高くてノックバックしないから普通以上にダメ喰らって他の前衛より早く溶けるから強くねーじゃんって思ったんだよ
タンクさせようと思ったら相当な回復役も必要な訳ね、後で優秀な僧侶が来れば輝けると



105:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:09:59.44ID:9imShwbd

>>103
回復ももちろん重要だが
やっぱ火力だよ
特に複数攻撃はまじでなによりも重要



110:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:20:52.87ID:zVyOTr2l

複数攻撃ってそのキャラの攻撃力がその分分散するんでしょ?
被ダメ考えると高位力単発攻撃で1体ずつどんどん減らしてくれる方が強いんじゃね?
前衛でも後衛でも



114:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:25:10.17ID:9imShwbd

>>110
分散したらこんなに複数攻撃賞賛してないんだよなあ・・



134:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:59:02.61ID:zVyOTr2l

>>114
え、じゃあ回復も分散されないの?
それなら単体対象のみのキャラは完全に産廃じゃないか



152:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:22:18.65ID:1ibys6gR

>>134
遅レスだけど、回復はそもそも複数対象が必要無い。
壁1で耐えられなきゃダメ。

あとは属性の問題。

回復複数より壁と属性合わせる

これは敵に攻撃する場合と一緒で回復の場合は
回復対象の属性と合ってると回復量増加する。

仮に前衛2とかにするなら前衛2と回復1は属性を合わせる。

更に言えば、
属性シード装備する事でも回復量は増える

☆2の回復でも覚醒させれば、攻撃・属性・攻撃速度のシード装備で鬼回復。



116:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:27:47.67ID:M9CE6deo

>>110
現状今のバランスでなら分散させるくらいが丁度良いくらいではあるな
ただその代償としてファーラちゃんが完全に死ぬけど



111:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:22:20.16ID:LsuFSaBr

今は敵の攻撃が温いからいいけど難易度高くなってきたら前衛に火力なんか求めてられなくなるんじゃね?



118:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 19:28:24.63ID:J2v9ezFB

難易度あがってきたら複数攻撃も複数回復もゴミになりそうだよね。
それこそ超低体力、超高攻撃力の雑魚がワラワラ出てくる場所でもないと





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